web漫画公開している「むら」です

ここネタ帳よ!!!!!!!!!!!

世界名作ユング劇場

f:id:kmraaa:20150618064547j:plain

ユング先生「カウンセリングってのはな・・・そんな大層で偉い人間がやることじゃねぇんだ・・・!
やるからには、「人間」vs「人間」の戦いとなる・・・!俺だって嫌だが弱いところがある、そういったことも全てさらけ出して臨まなけりゃなんねえ・・・!
超自我?個我?・・・ふん、まあそんなことを心理学師は勉強するだろうな?だがな、
「人間」と対峙するからには、そんな小賢しい用語なんぞは全て忘れろ・・・!裸でぶつかりあうんだよ!!!!sumouみたいにな・・・!(そんな発言はありません)
そして河合隼雄とかいうミソジニージャ●プは死ね!(俺はフェミニストだ!!!!)(もう死んでるけど)」

 

 

 

 

f:id:kmraaa:20150618064618j:plain


フロイト君「また先生男ぶった!!!!!絶対俺に対して去勢願望とか殺人願望ある、俺のこと殺したいんでしょ先生は1!!!1(グッス・・・)
先生動物学者とかそういうのになればよかったでしょ!!!!!!!反ダーウィンdisらないでください!!!!!!
そういう骨相学?とかめっちゃ興味あるんだからそっちへいけ!!!!!もう!!!!!ジャマ1!!!
モウシラナイ!!!!ママ!!!!!お弁当つくって!!!!これからユングの学会いってちょっと公開処刑してくっから!!!!!」

 

 

 

 

f:id:kmraaa:20150618064652j:plain


ユング先生「はいはい精神分析のパイオニアパイオニア(やれやれ)
フランツ!!(助手)論文(スピーチ原稿)の準備できたか、明日はラノス学会だ。先生の手助けをしておくれ、お前だけがたよりだ。」

 

 

 

 

f:id:kmraaa:20150618064733j:plain


フォン・フランツ助手「はい!!!先生、神学者フロイト一派の手先に負けないでください!!!!私もできるかぎり戦います!あとハンカチ忘れてます先生!!!!!」

 

 

 

 

f:id:kmraaa:20150618064808j:plain


神(俺達に近づく危険な人間がいるな・・・近いうち殺しておくか・・・てか天国でも学会やってほしいし・・・///)

 

 

 

 

f:id:kmraaa:20150618064830j:plain


天国のニーチェ(まじユング、書籍のなかに俺の名前いっぱいだしてくれる、超うれしい、あの女も俺のこと理解してくれなかったけど、彼となら分かり合える。
俺、こっちにユングがやってきたら結婚する予定なんだ・・・///)(BL)

 

まあこんなふうに偉人でBLできんのは、インテリ先生の特権です。
てかシーフ先生?!?!応援してくださっている・・・?!足跡ありがとう!!!!!(号泣)

 

まあ実はフロイトのほうがユングよりも先輩、でもどうみても精神年齢ユング氏のほうが上やろ、ということで立場は逆転させておきました。
多分ここまで知っちゃってるユングは詐欺師とかにもなれた、でもどうしても神様とかを敵に回してまで戦うことしか能がなかった男なんです。
そういう意味では彼も不器用だった・・・。

 


「絵が語る秘密」(ユング一派)とかいう本があり、子供から大人までが描いた絵を精神分析するという内容である。
まあ絵に限らず、悩みがありそうな人なんて一発でわかる、っていうか、誰だって悩みもってるし、「悩みがあるんでしょ?」なんていわれたらなんか言い当てられた気分になってしまう。
ユングはどっちかっていうと、「夢」をたよりに精神分析をする分析家でした。

テレパスの手口。
「あなたのとなりに、年老いたおばあちゃんが見えますねえ・・・」「犬が見守っているように感じます、心当たりは?」とかでも可。
(コールドリーディングという手法です。こういう適当なかまかけをすることによって、勝手にキャスト(嫌な言い方)はべらべら喋ってくれます。)

あるいは、あの村江先生のように、(兄さんと僕参照)他人からあらかじめ情報を収集しておき、まるで魔法のように言い当ててしまうという方法もあります。
ホットリーディングとよばれる手法です。占い師とその助手(客を装ったサクラ)はそういった情報を暗号のようにやりとりしているのです。)


世の大半の人種は、ほとんど謎のテレパシーで会話しています。(どうせアイツはこう思っている、男だからこうだ、女だからこうだ・・・)
しかしそれは原始時代の名残でしかない。
雷を「雷神様のお怒りじゃ・・・!」と感じることと一緒、「雷」という単語のなかにたくさんの意味を見出してしまう、細分化されていない。

 

「おまえってこういうやつ!!!」と偉い人にいわれると、本当にそう感じてしまう。
だって、なんとでもいえる。いろいろな気持ちが人間のなかにはあるんだから。

 


だから、多分原始人は、突き詰めて考えれば「あー」とか「うー」だけですべて通じ合えていたんです。
現に動物達はそのような手法によってコミュニケーションを取っています。

 

じつは先生、よく漫画のキャラクターのおててを書き忘れてしまうクセがある。
あの本では、「手を書き忘れるのは、自主性のなさの現われです」とか書いてあった。
まじかよ・・・じゃあもっと積極的に情報発信していかなけりゃな!??!?!

 

そしていまニイト社では「前略」とかいう謎のジャンルが流行っている。
なんかそういう内輪にしか通じないネタをやっているから、新規参入者がやってこない、みな不気味がって遠ざかる。
しまいには、あのサイト(およびその派生郡)は近いうち潰れますな。(単なる予言です)


漫画の基本は5W1Hです。
客観的に見て、一体なんのことを話しているのかをハッキリさせないと、外部の人間は、誰も理解してくれないんですな。


ああでもあの百合っぽいのはなかなかよかったよ?
絵が下手だけど、可愛い女の子とその仕草を描くことに大変長けていらっしゃるね?
そして、熱い気持ちというのを漫画にぶつけていらっしゃる・・・その点は大変評価できます。
もっといろんな女の子を描いて、百合ジャンルを開拓していってください。


あといっておくと、先生はFAなるものは見つけたら言葉でしかお礼をいいません(気に入ったらFA返しするかも)
まあ一回くらいしか描いてもらったオボエがありませんな。せくもん氏、ありがとうね☆
ジュンジュンじゅんとに10周年とかもできるように、頑張ってください。

そしてFAは、見つけ次第、右クリ保存をして逃げ去っていきます。あるいは、ぜんぜん見てすらいません。

 

そして先生も「場」としてはニイト、ワロスをこれからも使わせていただくことがあります。
肉便器として使ってやるんだから感謝しろよな?運営・・・(冗談です)

 

 

×ウラノス

○エラノス

でしたすまそ。

トップへ