web漫画公開している「むら」です

ここネタ帳よ!!!!!!!!!!!

~ようこそ、むらのブログへ~

 

 

おかえり、亜辺留。

 

さあ、剣道の勉強だ。

 

 

なんかるろ●の刀法とかの誤りとかパクリ問題を指摘するサイトとかあったけど、自分もそんな手の込んだサイト作られるほど有名になりたいものだな?
現状、先生の漫画における剣術の誤りとかを指摘してくる人はいない。皆そこまでヒマではないのだ。

剣道関連の掲示板、知恵袋、及びサイト様。
めちゃくちゃ参考にしております。無料で!!!!ありがとうございます。恩しか感じません。
名前は具体的に出しませんが、検索上位に来る剣道サイトは大抵先生みちゃってるからね!

先生は、「面抜き胴」とか「小手」とか「理念」とかの用語はめちゃくちゃぱくってお持ち帰りです。
しかし、先生の漫画で、怪しげなパクリ演説(引用じゃないのに)をみかけたら、是非ご報告を。
先生も頑張って対応しますんで。まずやらんけど。

前に構えについて指摘してくださったcomico住民には感謝しております。
指摘がなかったら一生鏡剣道やってました(汗)

あともう防衛線として言ってしまうと、先生は無意識になんかの漫画をパクるかもしれない。
しかし、著作権侵害とかそういう法に触れることはせぬよう心がけております。(せいぜい影響受けたの?レベルです)

とある回の快人が背中から竹刀出すネタはどっちかっつうと斉藤(いわれた)よりもミホークあたりのパクリです。
っていうか、いきなり殺陣(?)はじまることあるから、もうなんでもいいからいつでもどこでも竹刀なんです!(どこでもドア的な)

ユングが(でたよユングネタ)いっていた・・・「無意識裡」にとある記憶のワンシーンを思い出してパクッてしまうとかなんとか。
ユングさん「無意識」に対する勉強をいっぱいしていたから、パクリの心理にも精通しているんだよ・・・。
日本人、有名な漫画は一度は目を通すだろ?だからこそなんらかの「ぱくり」は避けては通れない。
むしろ、手塚時代?から受け継がれるパクリこそが日本漫画の本髄だよ・・・?手塚すら出銭のパクリだし。もう開き直っちゃえよ。


あんたら(クリエーター)も粘着には気をつけるんだよ・・・こうやって自己防衛しとくといいよ・・・?(笑)

 

~お品書き~

 

「兄さんと僕」各話紹介

その1から

 

 

 

 

3Dで漫画講座

その1から

 

 

 

 

主に漫画の言説

アプリに漫画投稿してるんだけど、コメントが来ないの。寂しくて死にそう

脈絡のないコマの連続体・・・それはただの「イラスト集」です  

ウケの良い漫画とはなにか~早い話がアメとムチの巻

無限のやる気を手に入れる方法

表現の自由を唱える前に、自由に表現できる方法を考えてみる

マンガとは、独りよがりな表現ではなく、コミュニケーションのひとつである。

やおいは、「やまあり」「おちあり」「いみあり」の略称である。

自我肥大に陥る現代人!!!彼らはあまりにも自分勝手だ!!!!!!!!!!!!1

the 名誉男性

「描かされている」「描いてやっている」という意識はどこからやってくるのか

腐女子はとっても奥ゆかしい

the 抑圧

抽象性の重要性~作者の人生観~

風玲善はいらない子(´・ω・`)

少女が不老不死を望んだ理由

鏡をブチ破れ

作家だって生きてんだ!!!!人間なんだ!!!!!!!!人間だもの!!!!!!みつお

かくてカオスはコスモスに

コミュニケーションの究極型、それは「本音を上手に発露することである。」

そもそもとして、自著「兄さんと僕」は、読者自体が少ねえんだよッッ

男「おっぱいぼいんぼい~ん☆」

失敗に必要なものは転移より後悔、そして後悔よりは転化なのである。

消しました

世界名作ユング劇場

すべては杞憂だった・・・~河合隼雄ちゃんを最初の10pだけよんで八つ裂きにする会~

消しました

否定神学・グノーシス主義から始まる人工知能・キリスト

なんか「告発」したい皆様にヒントnew!

kmraaa.hatenablog.com