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ここネタ帳よ!!!!!!!!!!!

漫画「怪物」3Dリメイク~できるだけラクにやりたいの

 

 

当初の目的を忘れてしまっている。
「ラクしたい」

 

 

 


で、なんか、インターネットで記事を漁ってたら、ピクサーの記事を発見した。
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20130824013/

 

 

 


それで感じたことは、ピクサーの考え方は進んでるなあ・・・と。

 

 

ピクサーは、ローポリゴン(ポリゴン数少ないやつ)をテッセレーション(ポリゴン分割)してグラフィックを作っているんだと。

 

(その記事によると、現在のゲームグラフィックはポリゴン数多く作るのだという・・・)

 

 


さらに言うと、ローポリゴンの段階で、アニメを仕込んでから、テッセレーションを施すんだと。

 

 

 

 

 

 

アニメ重視としては、めちゃくちゃ効率的ではないかと思いました。

 

 

 

 


で、そのピクサーなのだが、オープンソースを公開している。
「OpenSubdiv」
メタセコイア4で対応している。

 

 

 

なんかしらんけど、曲面化するやつだ。

それで、ローポリで作った亜辺留君↓(裸体で463面)

 

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なんでズボン履いていないかって?

作ってないからだよ。

 

 

 

高性能なレンダラーがなくてもうまくみせる方法模索

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↑をフォトショで合成して

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にしてみた

 

 

 

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漫画風。

 

 

 

次回は体全体のモデリングの方法について。