web漫画公開している「むら」です

ここネタ帳よ!!!!!!!!!!!

スクールカーストはいじめに発展する恐れアリ

 

f:id:kmraaa:20150303001131j:plainやあ。亜辺留だよ

 

 

手を抜けば抜く程、漫画の質は落ちるよね。

(アタリマエ)

 

しかし、なるべく効率的に漫画は描きたいものだ。

 

暇なんで、無限のやる気を手に入れる方法なんちゃらは置いておき、「兄さんと僕」各話紹介。

興味を持っていただけたら幸いである。

 

 

スクールカースト

 

 

亜辺留の通う高校では恐ろしいスクールカーストがある。(女子間)

今回兄さんと亜辺留はメインではない。

アベルの友達・村江が活躍する(ハズ)

 

まだ完結していないのは、スクールカーストの女王・鈴木のぞみにややこしい設定があるからだ。

いろいろ調べなければならないことがある。

 

しかしながらこの話では、どうしてもやりたいネタが2、3個ほどあるから、完結させておきたいものだ。

 

学校って、一種の閉鎖空間だから、あまりにも理不尽なことが罷り通ってしまうことが多々ある。

 

スクールカーストの裏規則(なんか生徒目標の張り紙の裏にびっしり書いてある。)を不幸にも破ってしまった女子・近松に、女王直々に制裁が下る。

 

残酷、というよりはなんかお笑い芸人の罰ゲームにしか見えず、多分周りの人々も深刻に受け止めてくれないような、絶妙の鈴木のぞみの制裁。

これが計算の内なのだとしたら、超極悪極まりない。

 

そんな鈴木のぞみに村江は憤慨する。

犠牲者・近松はみっともない姿を、好きな人の前で晒し者にされてしまったのだ。

 

しかし村江はスクールカーストから外れる生徒であったが、それは超不良であったがゆえ。

先生にチクるが相手にされず、亜辺留も全く真にうけない。

 

そんななか、村江はかつて手を組んだレディース達と鉢合わせする。

そして、謎の眼光で、また手を組み鈴木のぞみを倒そうと持ちかけた。(レディースはビビって一発okした)

 

打倒・鈴木のぞみ政権レジスタンスに、何故か近松も参加させられ、(村江はそこまで優しくない)作戦を立てる。

そして、実行・・・というところで続く。

 

 

 

しかしながら、ネタバレをさせていただくと、その後、のぞみをぼこってハイ終わり!というワケにはいかない話である。

村江にはさらなる試練が待ち構えている。

 

f:id:kmraaa:20150303001141j:plain

そして、僕はノウテンキだから助太刀はしないんだ。

 

肝心の剣道ネタは、一応あるっちゃある。

 

 

謎の書

 

兄さんが気が狂った本当のきっかけ。

ジャンプルーキーで消された。

 

 

決定的な力の差というものを思い知らされたとき。

人はこのやり場のない思いを怨念に変えるのだ・・・

 

兄さん怨霊じみすぎていて、ぎゃくに怨念深くないように見える。

しかもオチが超マヌケ。

 

しかし、亜辺留はたまに生意気である。

f:id:kmraaa:20150303001204j:plain←亜辺留

 

 

 

 

 

 

え?ナニ?さっきからウザイ顔の画像が気になるって?

f:id:kmraaa:20150303001223j:plainウザくて悪かったな

そのうち全身が出来上がるからまっててくれよ(誰も待ってない)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kmraaa:20150303001240j:plain

メタセコで作った亜辺留君のお顔。

漫画で楽できないかなぁ・・・と最近購入したのです。

 

 

 

他紹介エントリ↓